【便秘】

皆さんこんにちは!! 今回は便秘な治し方について書かせて頂きます。 私、便秘の時と快便な時の差が激しいです(笑) 今回は便秘の方必見です!! ではどうぞ! 1週間に一度、出るか出ないかだった私が、毎日快便になりました。ここ10年くらい便秘だったの…

【夢中になっている漫画】

皆さんこんにちは! 今回は私がいまハマっている漫画をご紹介します! それはこちら!!! 伝説の殺し屋の物語「ザ・ファブル」だ。岡田准一主演で映画化もされている。この前2作目も上映された。まだ見てないけど。 僕は腕力にコンプレックスがあるので、昔…

【小説を書くのは難しい】

皆さんこんにちは! 自分が思った事を書いてみました。 本は少し読むけどweb小説はほとんど読まない。魔法や異世界設定の話が多そうなイメージがあって、没入できそうにない。 ただ、web小説を甘く見てはいない。魔法でも異世界でも、小説づくりは、自分が書…

【鬱のサイン】

皆さんこんにちは! 今回は「鬱」がテーマです。 これから書く5つの症状が出てきたら休みましょう。 病んできたなと思っても、なかなか自分では休めないものです。。 まわりが気づいて出社を止めるのも1つの手です。 少し調子がおかしいな、ということはあ…

【おすすめ青春小説4選】

皆さんこんにちは! 前回に引き続きおすすめ青春小説を4つ紹介させて頂きます。 もし「あ、これ読んだ事ある!」「私も好き!」っていう作品がありましたら教えて下さい😌 ではどうぞ!! 1.夜のピクニック/恩田陸 女子高生が主人公。普段の日常を学校で過…

【おすすめ青春小説3選】

皆さんこんにちは♪ 本日は私が数々の小説を読んできた中で特におすすめの青春小説をご紹介したいと思います! 「とにかく青春をもう一度味わいたい」 忙しい日々を送っていると、つい青春時代を思い出したくなります。負けたくない!と必死で走っていたあの…

【ブログを書く際に気を付けていること】

皆さんこんにちは! タイトルにある通り、私がブログを書く際に気を付けている事を共有させて頂きます^_^ 1.批判的な記事は書かない。なるべくポジティブな記事を書く 人の悪口を書かないようにしています(中にはありますが‥)。読んでいてもあまりいい気…

【ブログ初心者の方向け】

皆さんこんにちは! 今回のブログはブログ初心者の方、何を書いたらいいのか?どこから情報を収集したらいいのか?等を教えて行こうと思います まずは 1.ブログの軸を決めること 生活の中で感じたことを書く、いわゆる雑記ブログで毎日書くのは至難の技で…

【ゲストハウスで暮らす際の注意点】

皆さんこんにちは^_^ 皆さんはゲストハウスをご利用なられた方はいらっしゃいますでしょうか? もし、まだないよ!そもそもゲストハウスって何? と思っている方もいらっしゃると思います。 このブログではゲストハウスのメリットとデメリット(注意点)をお…

【スーツケースを格安で購入するポイント】

皆さんこんにちは! 初めましての方は初めまして^_^ 初のブログということでまず何を書こうと思い、悩んだ結果「スーツケースを格安で購入するポイント」を紹介したいと思います!! スーツケースを格安で購入する場合、皆さんならまずスーツケースのどの部…